コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 晴れ・曇り・雪・雨・ペンギン

晴れ・曇り・雪・雨・ペンギン

公開日:2015年03月03日 10時58分

この冬は雪が少ないなー雪かき楽だなーとか思っていたら、取り返すようにドッサリ降りました。
…かと思えばすぐに暖かくなって道路がビチャビチャになったり忙しいですね。
春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

雪が少ないと、ペンギンの散歩もいつまで続いてくれるのか心配です。
3月に入ると1日2回だった散歩の回数も1回に減ってしまいます。
ご来園前には旭山動物園のホームページでチェックですよ!

ペンギン散歩の見所って人それぞれだと思いますが、私が思う「これぞ!」という見所をご紹介します♪

…それは「散歩の終了間際」です!
そこには各ペンギンの悲喜こもごものドラマがあります!

ペンギン散歩
長い距離を歩ききったキングペンギンの達成感と
それを出迎えるキングペンギン雛との感動の再会!


ペンギン散歩
何度止められても!戻されても!
観客の隙間を狙って脱走を企てるフンボルトペンギン!

ペンギン散歩
そんなフンボルトペンギンを尻目に
​飼育員の制止を振り切って駆け出すジェンツーペンギン!

とにかく、ペンギン達の様々な想いが交錯するのです。
皆さんも騙されたと思って一度ごらんください♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択